自然光で撮影



最近になって初めてコンパクトデジカメを購入。
仕事先で使っていたこともあるので使った事が無い訳では無かったのだけれど、携帯のカメラが500万画素あったのでそれで買う機会を逃していたのでした。

選んだのは、広角レンズと携帯に負けない画素数のあるものを、と一個前の機種になるけれど1010万画素と広角レンズ搭載のLUMIX DMC-FX500を選択。広角25mmはなかなか良いし、画
面隅の歪みも気にならないレベルだと思います。

写真は朝の奇麗な光で撮影してみた。いくら携帯が500万画素だと言ってもズーム無しでの画素数だから、やっぱり違うもんだなぁと実感しました。最近の流行らしいタッチパネルを使ったピントも楽しい(けどタッチパネル操作中にぶれるのが痛いな…)。

後はもう少しカメラを使う腕を磨きたい…。