然花抄院でお菓子を買った


祖母に贈る為に近所に最近オープンした和菓子屋さんに行ってみた。
ともかく内装も包装もデザインが凝っていて、面白かった。

カステラの包装は円形に厚紙をしばってあてているのだけれど、紙に皺が入っていて下手するとゴミっぽく見えてしまうような変わったものだが、ドーム状の立体感が美しくてそれだけで買ってしまいそうだった。



 

なかなか外国人にも受けが良さそうなコンセプト。




祖母用には、日持ちするお菓子を買った。オープン記念で粗品を頂いたので帰って試食。デザインが面白いだけに期待したけれど、お菓子の味はまぁ美味しい感じで、インパクトは薄かった。もっと変わったものを期待してしまったからかな…。

併設で喫茶店やギャラリーもあるので、また行ってみようと思っている。


然花抄院